1. グル―ビーツアー > 
  2. よくある質問 > 
  3. 基本情報 編 > 
  4. グルービーツアーについて

グルービーツアーについて

FAQ

モルディブツアー専任コンシェルジュってなに

グルービーツアーのスタッフはいずれも、普段よりモルディブ旅行を専門に取り扱っておりますので、モルディブリゾートに精通していることはもちろん、最新情報や現地事情にも詳しくお答えすることが可能です。スタッフ全員にモルディブ滞在の経験があり、実体験を踏まえたアドバイスを心掛けておりますので、安心して何でもお気軽にご相談くださいね!また、コンシェルジュはお客様ごとに担当制となっておりますので、ご旅行相談時にお伺いするお話から一貫してご帰国までしっかりとサポートさせていただきます!

店舗はどこにある?

東京に1店舗のみとなります。銀座松屋やシャネル、カルティエなどが並ぶ銀座中央通りに面した明治屋銀座ビルの6階にございまして、JR有楽町駅からは銀座方面に向かって徒歩5分程度、東京メトロ銀座一丁目駅からは地上出口すぐとなっております。近隣はお買い物にもお食事にも便利ですので、是非東京へお越しの際にはお立ち寄りください!

ツアーに添乗員は同行する?

弊社パッケージツアーに添乗員は同行いたしません。また、ご出発当日は各空港内のご集合カウンターへお集まりいただくこととなりますが、パスポート確認とeチケット控えのお渡しのみでございますので、他のお客様とのお顔合わせなどはございません。モルディブご到着時は弊社現地係員がお出迎えならびにご案内をさせていただきますが、日本出発からお乗り継ぎを含めてモルディブ到着まではご自身のみでのご移動となりますので、あらかじめご了承くださいませ。

モルディブ滞在中にはどういったサポートが受けられるの?

モルディブご到着時には弊社現地係員がお出迎えさせていただき、ご滞在中のご説明やリゾートまでのご移動をサポートさせていただきます。その際、現地係員の直通電話番号をお伝えしますので、リゾート到着後のご相談やサポート依頼(通訳やレストラン予約など)はモルディブ国内通話で時差なく、直接日本語にてやりとりしていただけます。

ちなみに、弊社はモルディブ首都マーレ島に現地支店を持っており、ご滞在中のサポートをさせていただく現地係員はグルービーツアーからの駐在スタッフ(日本人および日本語対応可能な現地モルディブ人)でございます!そのため、日本サイドと現地サイドとの連携もしっかりとしておりますので、安心してご滞在いただけます♪

パッケージツアーではなく、リゾートの予約代行は可能?

もちろん可能でございます!この場合は宿泊のご予約だけでなく、モルディブ空港からリゾートへのご移動部分のお手配も併せて弊社で行いますので、お客様にご対応いただくのは国際線のお手配のみとなります。ただし空港〜リゾート間の移動手配の都合上、お問い合わせの際には、ご利用になる(もしくは利用予定の)国際線フライトの離発着スケジュールが必要となりますのでご注意ください。ご利用になるフライトの詳細が確認できるもの(ご予約記録、またはeチケット控え等)をご提示いただくこととなりますので、あらかじめご準備くださいますようお願い申し上げます。

モルディブ空港からリゾートまでの移動手段だけ、手配できる?

大変残念ながら、モルディブ国内のご移動部分だけを弊社で手配することはできません。リゾートへの移動手配は宿泊とセットでなければ取り扱いできないため、宿泊予約をされた方が移動手配も併せて行うルールとなっております。(つまり、ご自身でリゾートの予約をされた場合は、ご自身で直接リゾートへお問い合わせいただいて移動の確保をいただくこととなります。)

パッケージツアーの飛行機を、マイレージでアップグレード可能?

パッケージツアーで使用するエコノミークラス(およびビジネスクラス)は旅行会社専用仕様のものとなりますため、残念ながらマイレージでのアップグレードには対応しておりません。ただしマイレージ加算に関しましては、ご利用いただく航空会社によって対応可能な場合がございますので、担当コンシェルジュまでご相談ください。

地方空港からのプランはある?

現在、モルディブまでのお乗り継ぎを踏まえますと、羽田成田・関空・セントレア・福岡からのご出発が可能でございますが、それ以外の地方空港からでも(主に)羽田成田を経由してご出発いただくことが可能です。(例えば、新千歳空港出発〜成田空港経由〜モルディブ到着など)

ただし、それぞれの便のお乗り継ぎ時間の問題や、羽田成田間のご移動なども加味してプランニングする必要がございますため、一概に全ての地方空港からのご出発が可能ということではございません。ご希望の場合は、是非担当コンシェルジュまでご相談くださいね!

大手旅行会社との違いは?

もっとも大きな違いは、担当させていただ弊社スタッフが「販売員」ではなく「コンシェルジュ、またはカウンセラー」の立場でお客様と対峙しているという点です。もちろんご旅行詳細が決まっている場合は手配だけをお手伝いすることも可能ですが、基本的にはご旅行に対するご希望条件や理想イメージをヒアリングし、そこから最適なリゾートのご提案と、旅程に無駄のないフライトパターンをご紹介させていただくことからスタートいたします。そうしたコミュニケーションを重ね、お気に入りいただけるプランが完成するまでお手伝いをさせていただいております。また、担当制でしっかりとサポートさせていただくため、ご予約後も出発までに出てくる様々なご質問やご相談(お持ち物のご質問や、お土産のご相談など)にも対応が可能です。海外旅行が初めての方や、ハネムーン旅行や海外挙式を含めたご旅行など、特にサポートを重視されたいご旅行の場合には大変ご好評をいただいております。是非まずはお声がけくださいませ!

有名な旅行会社ではないけれど、信用度は大丈夫?

グルービーツアーの運営会社となります弊社『テック航空サービス株式会社』は、三井グループ・東洋エンジニアリング株式会社(東証一部上場)の100%出資子会社でございます。総合旅行会社として、親会社である東洋エンジニアリングの他、官公庁や民間企業の国内外業務渡航をメインに扱っており、一般観光旅行の分野では認知度の高い企業ではございませんものの、国土交通省認定の日本国内主要旅行業者48社のうちのひとつでございます。
また、日本におけるモルディブ旅行取り扱いの最古の会社として、現在に至るまでお客様の渡航をサポートしてまいりました。大手旅行会社さんのような店舗規模はございませんが、経験値の高さを自負しておりますので、どうぞご安心くださいね!

メルマガサンプル&登録はこちら