お客様プロフィール
お客様 | H様ご夫妻(ハネムーン) |
---|---|
渡航場所 | デュシタニ・モルディブ |
渡航時期 | 2018年9月ご出発 |
滞在日数 | 10日間 |
ご感想
申様
遅くなり申し訳ありませんが、メールにてアンケート回答します。
写真もいくつか添付しました。
御確認お願い致します。
デュシタニについて:
施設、サービス、環境等、いずれも非常に良かった。このリゾートを選んで大正解だった。
◯良かった点
・マーレでの待ち時間で国内線のラウンジが無料で使用できて良かった。
・レストランが3種類(タイ、グリル、ビュッフェ)あり、うち、ビュッフェのレストランはメニューが
日替わりのため、3種類をローテーションすれば毎日飽きずに食事ができる。食事自体も美味しい。
・バトラーが親切でフレンドリーだった。
・バトラーのみならず、リゾートの責任者達が毎日食事の場所に顔を出し、宿泊客全員と積極的に
コミュニケーションをとっていたので、宿泊客の話や要望を丁寧に聞いてくれる姿勢が感じとれた。
・少し風邪をひいたが、リゾート内に病院があったので、診察を受け、薬をもらえて助かった。
いずれも無料。
・アクティビティが豊富
・シュノーケルで亀を探しに行くツアーへ参加したが、亀に会えなかった。
しかし、その後のシュノーケルでマンタを見に行くツアーでは一人分を無料にしてくれた。
すぐ近くで大きなマンタが何匹も見れて感動した。
・ウェディングフォトを撮影してもらったが、40枚のデータがもらえるプランだったのにも関わらず、
こちらがお願いした結果、200枚全てのデータを無料でもらうことができた。
・サンセットクルーズが無料で一回参加できる権利があり、参加するも天候不良でサンセットが見れず。
そのため、翌日も参加させてほしい旨バトラーへお願いしたところ、快諾してくれた。
(結局また天候不良だったが…)
・ヨガのレッスンに毎日朝夕無料で参加できた。綺麗な海を前にしたヨガはとても気持ちの良い体験だった。
・スパが非常に良い施設で施術もクオリティが高かった。
・各部屋に置いてあるリゾート特製トートバッグのデザインが良い。1つ購入した。
◯気になった点
・日本人スタッフが滞在しているとの事前情報だったが、常駐しているわけではなかった。
日本人スタッフがいることを1つの理由にこのリゾートを選んだ宿泊客(英語に自信なし)がいたとしたら、
コミュニケーションで苦労するかもしれない。
・タイとグリルのレストランは1品ずつの量が多い。味自体は非常に良かったが、毎回のように残して
しまったのが申し訳なかった。
・サンゴ礁が少し死滅?していた。魚はたくさんいたのであまり気にならなかったが。
・自転車のブレーキが、ハンドルではなくペダルで操作する機構であるため、慣れるまで危ない。
・アクティビティの料金が高い
スリランカ航空について:
・マーレからリゾート近くへ行くための国内線は、綺麗な景色が望めて良かった。
・帰りは夜行便のため、奮発してビジネスクラスにすれば良かった。
・スリランカで乗継ぎしたため、待ち時間でスリランカ土産も買うことができて良かった。(セイロンティー等)
現地スタッフについて:
・親切に対応してくれた。
やり残した点:
・ジンベエザメが見たかった(デュシタニ付近では見れないと思うが)