【ご夫婦旅行編】お客様の声~アマリ・ハヴォダ・モルディブ~

  1. グル―ビーツアー > 
  2. theモルディブ > 
  3. お客様の声  > 
  4. 【ご夫婦旅行編】お客様の声~アマリ・ハヴォダ・モルディブ~
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お客様プロフィール

お客様 I様ご夫妻
渡航場所 アマリ・ハヴォダ・モルディブ
渡航時期 2018年7月10日ご出発
滞在日数 7日間

ご感想

先日、モルディブ アマリ・ハヴォタより無事に帰国しました。
私達の要望を踏まえて、様々な手配をありがとうございました。
おかげさまで、今回のモルディブも楽しい時間を過ごすことができました。

今回の旅行について、私達が特に感じたことは

1. リゾートのサービス

アマリ・ハヴォタでは、特にスタッフ全員のサービスが素晴らしかったことにつきます。
普通は、嫌な思いも1回くらいはありますが、今回は皆無で、お世辞抜きで良かったです。
特に、プラサンナさん、Mr.SHABAAN(ルームボーイ)には、特にお世話になりました。
プラサンナさんには、事前リクエストの部屋がNGで丁寧にお詫びを言われたのですが、グルーピーツアーの申様からも私達がドロップオフでのシュノーケルが好きなことも伝えられていたため、シュノーケルを考慮してくれた部屋にしてくれました。
おかげで、プラサンナさんと申様の配慮にとても感謝です。
Mr.SHABAANは、ルームクリーニング後にほぼ毎回、サプライズをして頂きました。
妻は、清掃前に毎回メモを書くのですが、メモのやり取りも楽しく、タオルでのドール(カニ・タートル)も驚かせていただきました。

(タオルドールの一つ)
storya122_amari0.gif

また、バスのバブルアート等もしてもらい、妻も非常に感激していました。
Mr.SHABAANにお会いした時、サプライズするからと言われましたが、本当に想像以上でした。
Mr.SHABAAN、本当にありがとう。

2. 食事

料理もたくさんで、ドレッシング等も種類が豊富あり、クオリティは高かったです。
ただ、ビュッフェ形式ですので、長期滞在になってしまうと、飽きてしまうかもしれません。
今回は、ろばた焼き及びピザを利用しなかったので、適宜利用すると、バランス良く、より良かったかもしれません。
このため、一度BBQがあったのは、良かったです。ロブスター好きの人は、大喜びしますね。
また、BARでは、オリジナルのリクエストも聞いてもらったりして、美味しくお酒も頂きました。

3. 海

 アマリ・ハヴォタまで遠かったですが、サンゴも元気で、雨期にも関わらず透明度も良く、非常に素晴らしかったです。このため、ダイビングをやめて、シュノーケルを堪能しました。
(午後は、うねりが強くなり、透明度も落ちる傾向でした)
 ただ、シュノーケルは、干潮の時にチャネルで流れがかなり早くなることがあり、ある程度経験や体力が無いと厳しそうな感じでした。
 このため、チャネル出入口に、ガイドロープ等があれば、安心して誰でも素晴らしいドロップオフ近くのシュノーケルを楽しめるかと思いますので、設置の提案をしたいくらいです。

(海)
storya122_amari3.gif

(水上ヴィラ周辺の干潮時)
storya122_amari1.gif

(水上ヴィラ周辺の満潮時)
storya122_amari2.gif

最後に
 雨期のモルディブでしたが、2日目夜に大雨はあったものの、天候にも恵まれ、楽しく過ごすことができました。
 当初は、南北マーレ環礁へ行くつもりでしたが、私達の海のこだわりから、申様よりアマリを提案され、行ってみましたが、海ももちろんリゾートも良かったです。
 申様には本当に感謝です。ありがとうございました。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メルマガサンプル&登録はこちら