1. グル―ビーツアー > 
  2. よくある質問 > 
  3. 旅行計画 編 > 
  4. 申込みについて

申込みについて

FAQ

予約はいつまでにすれば、希望通りとれるの?

早いに越したことはありませんが、人気の水上ヴィラなどをご検討されているのでしたら、3ヶ月以上前の方が確実でしょう。ピーク時期(年末年始&ゴールデンウィーク&お盆)は、半年以上前が望ましいです。ただし、出発日が近くなっても空きがある場合がございますので、旅行に行かれる日程が決まりましたら、モルディブツアー専任コンシェルジュまでまずはお問い合わせください。

出発日が近くならないと日程が確定しません。予約は何日前まで受け付けているの?

グルービーツアーがご用意するパッケージ商品は、出発の6日前(土・日、祝日を除く)であればご手配可能です。ただし、日程が近づくにつれて飛行機ホテル共に混み合ってきますし、ご希望のリゾートをご紹介出来なくなる恐れもあるため、通常時期は1ヶ月以上前までのご予約が望ましいです。取消手数料や変更手数料はご出発の30日前(年末年始やゴールデンウィーク、お盆時期などのピーク時期は40日前)より発生し、それ以前であれば取消手数料は掛かりませんので、もし日程に目星がついている様であれば、取り急ぎご予約頂く事をお勧めいたします。

航空券はマイルを利用するので、リゾートの手配だけお願いできる?

もちろん可能でございます!この場合は宿泊のご予約だけでなく、モルディブ空港からリゾートへのご移動部分のお手配も併せて弊社で行いますので、お客様にご対応いただくのは国際線のお手配のみとなります。ただし空港〜リゾート間の移動手配の都合上、お問い合わせの際には、ご利用になる(もしくは利用予定の)国際線フライトの離発着スケジュールが必要となりますのでご注意ください。ご利用になるフライトの詳細が確認できるもの(ご予約記録、またはeチケット控え等)をご提示いただくこととなりますので、あらかじめご準備くださいますようお願い申し上げます。

キャンセル料はいつから発生するの?

取消手数料はご出発日前日から起算して30日前から発生致します。ただし、ご旅行出発日がピーク時期の4月27日〜5月6日、7月20日~8月31日、12月20日〜1月7日に開始されるご旅行の場合は、ご出発日前日の40日前から取消手数料が発生致します。

申込みに必要な事項は何ですか?

ご希望のツアー内容、ご参加者皆様の氏名(ご旅行時に利用されるパスポート記載のローマ字綴り)、ご住所、お電話番号、(ハネムーン旅行の場合、入籍または挙式の出発日に近いお日にち)が必要となります。

パスポートを申請中だけど、旅行の申込みはできる?

お申込時にご旅行中にご利用されるパスポートがお手元になくとも、お申込み可能なのでご安心くださいませ。ただし、ご旅行時にご利用されるパスポートに記載されるお名前(ローマ字綴り)と、お申込時に頂いたスペルが1字でも異なりますと、ご出国いただけませんので、ご旅行時にご利用されるパスポートに記載のお名前にてお申込みいただきます様お願いいたします。

パスポートは旧姓ですが戸籍は新姓です。どちらの姓で申込みをするべき?

本来は戸籍上のお名前とパスポート上のお名前を揃えていただく事が推奨されます。ただし、変更手続きのお時間が取れない場合、有効期間(ご旅行日数+6か月以上の残存期間)が十分に残っていれば、旧姓でお申込みいただくことも可能です。パスポートと航空券のお名前の綴りが異なっている場合、ご出国いただけませんので、ご旅行時にご利用されるパスポート記載のお名前(ローマ字綴り)にて、お申込みいただくようお願いいたします。

予約はいつから成立する?

原則として、「お申込金」のご精算が確認できた時点でツアーの「契約」が成立します。お申込金はご旅行代金の20%分となりますが、取消手数料発生期日以降のご予約の場合は、ご旅行代金全額の清算をもってご予約開始となります。

申込金の支払い方法は?

お申込金のお支払方法に関しましては、店舗にて現金でお支払い頂くか、銀行振込にてご対応頂くようになります。お振込みの際に発生する銀行振込手数料はお客様負担となりますので、予めご了承くださいませ。

旅行代金を一括で払う事はできる?

海外旅行傷害保険のご加入や燃油サーチャージの変動等を踏まえて、弊社では基本的に「お申込金」「お申込み金を差し引いたご旅行代金残額」と2回に分けてご旅行代金をご請求致します。一括でお支払いをご希望の場合は、ご出発前に追納いただく可能性がございますので、担当コンシェルジュまでご相談くださいませ。

申込み後に旅程変更は可能?

お申込み後でも、飛行機ホテルに空きがある限りご旅程等のご変更が可能でございます。既に取消手数料又は変更手数料がかかる時点でのご変更は、規定の手数料を頂いております。また変更によりご旅行代金が上がった場合、お申込金の差額分を新たにご請求致しますので予めご了承くださいませ。

アクティビティやフォトプランはいつ申し込みをするべき?

エクスカーション(アクティビティ)のお申込みは、天候や集客人数により開催状況が変わる場合があるため、基本的にリゾートご到着後にお申込みいただく流れとなります。ただし、フォトプランや一部レストランにつきましては事前に日時のリクエストが可能でございますので、ご希望がございましたらコンシェルジュまでお申し付けくださいませ。

旅行代金以外にかかる費用は?

ご旅行代金には【日本⇔モルディブ往復航空券代(現地出国税や燃油付加運賃、空港施設使用料込)+現地ホテル宿泊料金(空港からホテル間の移動、申込みされたご滞在中のお食事、現地税込)】が含まれおります。その他にかかる費用として挙げられるのは、現地にてご参加されたエクスカーション(アクティビティ)料金や追加料金が発生するお食事代、ホテルスタッフへのチップ代などです。ご旅行代金以外は、現地でご利用された費用をチェックアウト時にお支払い頂きます。

部屋の指定はできる?

残念ながら、お部屋番号ごとに予約を管理しているわけではないため、お選びいただくことはできません。島全体の宿泊予約のバランスを見て、お客様ごとの入れ替わりのタイミングをパズルのように組み立てながら整理していきますので、実際にチェックインされる当日までお部屋番号を確定することができないためです。

とはいえ「この辺りのお部屋だった嬉しいな」というご希望をお持ちの場合は、(確約ではなく)あくまでもリクエストという形でお預かりすることは可能ですので、お申し付けいただければリゾート側へご伝言いたします!

飛行機の座席は窓側、並び席など指定できる?

ご希望座席のリクエストは承っておりますが、航空会社や座席クラス、機材の都合によって異なるため確約は致しかねます。予めご了承のうえ、ご希望がございましたらコンシェルジュへお申し付けくださいませ。

座席のアップグレードはできる?

追加料金でアップグレードは可能ですが、お持ちのマイルを利用してのアップグレードは出来かねます。また、一部区間や使用する機材によっては上位クラス(プレミアムエコノミーやビジネスクラス)の搭載が無い場合もございますので、ご希望のお客様は一度コンシェルジュへお問い合わせくださいませ。

地方空港からの出発はできる?

現在、モルディブまでのお乗り継ぎを踏まえますと、羽田成田・関空・セントレア・福岡からのご出発が可能でございますが、それ以外の地方空港からでも(主に)羽田成田を経由してご出発いただくことが可能です。(例えば、新千歳空港出発〜成田空港経由〜モルディブ到着など)

ただし、それぞれの便のお乗り継ぎ時間の問題や、羽田成田間のご移動なども加味してプランニングする必要がございますため、一概に全ての地方空港からのご出発が可能ということではございません。ご希望の場合は、是非担当コンシェルジュまでご相談くださいね!

メルマガサンプル&登録はこちら