リゾート視察レポート【ハードロックホテル モルディブ】

  1. グル―ビーツアー > 
  2. theモルディブ > 
  3. リゾート視察レポート  >  【諸見】視察レポート  >  海外旅行  >  モルディブ  > 
  4. リゾート視察レポート【ハードロックホテル モルディブ】
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんはハワイやヨーロッパ、日本では六本木など世界中に展開している【ハードロック カフェ】をご存知ですか??
アメリカンロックな雰囲気が体感ができることから日本でも人気のあるダイナー&カフェです。

今回は、そのハードロックが手掛けるリゾートホテル「ハードロック ホテル モルディブ (Hard Rock Hotel Maldives)」へ視察に行ってきましたのでレポートいたします♪
※2020年頭、新型コロナウイルス感染拡大前の視察レポートです。

モルディブリゾートの概念を覆した新感覚リゾート!?


2019年にオープンした比較的新しいリゾート【ハードロック ホテル モルディブ】!
実はこちらのリゾートは、今までのモルディブの概念を覆した新感覚リゾートです‼

今までのモルディブリゾートというと、”1島1リゾート型”でご滞在中は1つの島の中でお過ごし頂きます。また、その島に入ることができるのも、そのリゾートにご宿泊のゲストだけというのが基本的なスタイルでした。

しかし、このリゾートは計3つの島が桟橋で繋がっています。

1つ目は、飲食店やショップ、スパ、文化施設、レジャー施設などがあるモルディブ初の複合商業施設がある島。
2つ目は、「サイ ラグーン モルディブ キュリオ コレクション バイ ヒルトン」というリゾート。
3つ目が、今回ご紹介する「ハードロック ホテル モルディブ 」です。
これらの3つの島は自由に行き来ができるので、ショッピングやレストラン巡りも可能な統合型リゾートです。



ラグジュアリーボートに乗ってリゾートへ!


リゾートまでは、マーレ空港からスピードボートでたったの15分程でリゾートに到着!
(空港からのアクセスが抜群なのがポイントです♪)

スピードボートはかなり広く作られたラグジュアリークラス( ^^) _U~~
空港からリゾートまでの船旅もゆったりとお過ごし頂けます♪

ハードロックらしい遊び心の客室

今回視察したお部屋はこちら
①「シルバーファミリースイート」

こちらはビーチに建てられている2階建てのお部屋タイプです。
1階にはベッドルーム&リビングエリア、2階にはお子様はもちろん、大人のお客様もゆったりと眠れる大きさの2段ベッドが完備!

ファミリー向けのお部屋タイプではありますが、複数人でのお友達旅行にもおすすめのお部屋タイプです。
(もちろん、テラスからはすぐにビーチへ出られます♪)

②「プラチナムオーバーウォータープール ヴィラ」


こちらは、水上ヴィラのお部屋です。
室内はワンルームタイプ、ゆったりできるベッドとソファ、テラスにはハンモックが完備されています。

個人的にポイントが高かったのはバスルーム!

かなり広々としており、ハードロックらしさを感じるポップかつムーディでお洒落な空間になっていました。

また、嬉しいのがテレビチャンネルの豊富さ♪
最新の映画も見ることができるので、お部屋でゆっくりしたい時や雨の日なども退屈することなく滞在をお楽しみ頂けます。

そして各お部屋にはハードロックらしさとモルディブらしさが融合したアートが飾られています。
(リゾートスタッフによるとお部屋ごとに絵が違うようです♪)



充実したリゾート内施設

☆メインレストラン☆
多国籍料理をお楽しみ頂けます。 朝食は種類豊富なビュッフェ形式でした♪
※現在は感染対策のガイドラインを遵守したうえで、細心の注意を払いブッフェのご提供を行っております。

ディナーはアラカルト形式でお楽しみ頂けます♪
(私はケバブをいただきました( ^^) _)

店内席、テラス席とお好きな場所をお選び頂けるのも嬉しいポイントです♪


☆ザ エレファント&ザ バタフライ☆

メキシカン料理が楽しめるプールサイドレストランです。
店内で一際目立つ中央のアートは店名にちなんでデザインされていますがお気づきでしょうか??

そうです!ゾウと蝶々があしらわれているんです♪
ここにも、ハードロックらしい遊び心を感じますよね!(^^)!


☆プール☆

ウォータースライダー付のプールです。


なんと、受付のテラスとウォータースライダーが繋がっているので、チェックインを終えてすぐにプールへ!!なんてこともできてしまいます(笑)
私が驚いたのは水の中!実は音楽が流れる仕組みになっているんです♪

その他にも、スパ施設や充実したキッズクラブ、アクティビティスペースが備わっています。

そして、おすすめ施設がハードロックオリジナルグッズが買えるショップ【ROCK SHOP】です。
モルディブ限定デザインなども販売していますので、お土産にはもちろん自分への記念品としてグッズをGETするのも良いですね♪


また、現在はご滞在中の皆様が安心、安全にお過ごし頂けるよう下記の様な感染対策を行っております。
・リゾート到着時の検温、消毒の徹底。
・ソーシャルディスタンス(ビーチやプール、レストランのお席でも2mを目安)。
・リゾート内の各施設、各客室にアルコール消毒の設置。
*上記は現在行われている感染対策の一部をご紹介しております。

いかがでしたか???

ホテル内はハードロックらしく個性的な色使いやデザインが施されおり、見ているだけでもワクワクするような造りになっていました♪個人的には、モルディブでトップクラスの個性派ではないかな?と思うぐらいエンターテイメント性が溢れるリゾートでした。

新感覚リゾートではありますが、もちろんモルディブらしい南国の雰囲気も兼ね備えていますので、
ハードロック カフェファンのお客様はもちろん、またそうでないお客様にもぜひ訪れていただきたいリゾートです。

今回ご紹介したリゾートについてはもちろん、ご旅行検討中の方、モルディブついて詳しく知りたい等お気軽にご相談ください★
皆様からのお問合せを心よりお待ちしております。


・モルディブ旅行全般のご相談
・お見積もり依頼のご相談
・オンライン旅行相談ページ

電話:03−3564−0150
(月曜〜金曜/午前10時〜午後5時)






  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メルマガサンプル&登録はこちら