モルディブ専門店コンシェルジュが選ぶ おすすめSPAリゾートランキング

  1. グル―ビーツアー > 
  2. theモルディブ > 
  3. ランキング  > 
  4. モルディブ専門店コンシェルジュが選ぶ おすすめSPAリゾートランキング
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Check it out!!!モルディブのSPA事情

一般的なモルディブ旅行では、1島1リゾートであるホテルに滞在するため、基本的にはリゾート内にあるSPAを利用することとなります。

ハネムーンでのんびりゴージャスなひと時のアクティビティとして、女子旅で心も体も癒すもよし、日頃の疲れや旅で日焼けした肌のトリートメントなどSPAを利用されるお客様はとても多いです。
世界屈指の有名リゾートが進出しているモルディブだけに、SPAもその運営元に縁があるSPAブランドが出店していたりと、SPAを目的の一つにしている人は、リゾートのSPAチェックは欠かせません。
中にはハネムーン特典として追加費用なしでご利用いただける場合もありますので、そういった情報もお見逃しなく!

ランキング

1位クダドゥ・アイランド

まず、第1位は以前視察レポートでもご紹介したこちらのリゾート!
何がすごいってこちらリゾートはトリートメントルームが2種類あります。
(レポート記事はこちら→♪リゾート視察レポート♪クダドゥ・モルディブ・プライベートアイランド①

1つ目はレストランやレセプションがあるパブリック棟の2階にある水上スパ!
目の前は海で波の音をBGMに聞きながらスパを受けられます。

クダドゥ・アイランド

水上スパも素敵ですが、今回はこちらではありません!

クダドゥ・アイランド

モルディブで唯一の岩塩に囲まれたトリートメントルームです!
岩塩に囲まれたトリートメントルームなんて生まれて初めて見ましたが、ここでスパを受けたら自然のパワーでいつもよりいい効果が出そうですよね!!
このお部屋たけでもフットマッサージから全身のマッサージまで、、、スパメニューも種類豊富に揃ってます!

もちろんAAAプランならどちらのお部屋でのスパもプラン内です✨
なので、1日目は岩塩のトリートメントルームでフットマッサージ、
2日目は水上スパ、3日目はこの岩塩のトリートメントルームで全身マッサージ、、、、
1度の滞在でメニューだけでなく、トリートメントルームまで2種類楽しむ事ができるなんてお得ですよね!
※AAAプラン=Anything,Anytime,Anywhere(なんでも・いつでも・どこでも)

2位デュシタニ・モルディブ

タイ資本のこちらのリゾートは、もちろんスパもタイ!
スパの名前「デバラナ(Devarana)」はタイ語で「天国の庭園」を意味し、ほかとは違うのスパを受けられます。

それは今回ご紹介する「ツリートップトリートメントルーム」。
名前の通り、木の上に建てられたトリートメントルームです。

デュシタニ・モルディブ

海やビーチをイメージされる方が多いと思いますが、実はモルディブって緑も豊かで綺麗です。
(初出張の時に驚いた事の1つが緑豊かだった事です。ガーデンエリアの散歩も気持ちいいですよ!)
さらにリゾート内には高い建物もないので、木の上の自然に囲まれてたトリートメントルームはマイナスイオン効果抜群でまさに「天国の庭園」!

タイといえばマッサージが有名ですが、このスパでは全身マッサージはもちろんその他にもスチームサウナやマニキュアやぺティキュアまでできます。

デュシタニはモルディブでも抜群のハウスリーフに囲まれているので、シュノーケルを楽しんだ後はこちらのスパで全身マッサージで疲れた身体を癒して、そのあとはマニキュア&ペディュアで爪までケアするのもいいですよね!

3位レジデンス・モルディブ

ここのスパの凄いところはモルディブで唯一の「クラランス」直営店!
日本ではGINZA SIXや新宿伊勢丹などの高級デパート入っているスパがモルディブで体験できるんです!
それだけでも贅沢なのに、モルディブでは日本とは違うより贅沢空間で味わえます!

レジデンス・モルディブ

なんと水上スパです!
水上トリートメントルームでゆっくりと波の音を聞きながら、、、

65年の長い歴史あるクラランスならではのメゾットの「クラランス タッチ」のスパが受けられます♪ 最近は水上スパも増えましたが、ワンランク上のクラランス製品で受けられるのはモルディブでレジデンスだけ!

4位アマリ・ハヴォダ

自然に囲まれたこちらのスパは、内続いてご紹介するのが自然に囲まれたこちらのスパ。

アマリ・ハヴォダ

第2位のデュシタニでお話した通り、モルディブで綺麗なのは海だけじゃありません!!
自然豊かな緑に囲まれているトリートメントルームはマイナスイオン効果でリラックスできる事間違いなし!
中でもアウトドアジャグジーはまるで森の中にあるかのようで、マイナスイオンでリラックス効果抜群です。

こちらのリゾートの最大のおすすめポイントは、早期予約特典付きなところ。
45日前の予約でなんと、、、「スパジャーニー」特典付き!
この特典はただのスパが受けられるではありません。
スパを旅(ジャーニー)するように3日間異なる施術が体験できます。
1回60分(60分✖3日間)なので、まさに高コスパのスパパッケージ特典です♪

滞在中に日差しをたくさん浴びた肌も、飛行機・シュノーケルで疲れた身体もこの高コスパ特典で心も身体もリラックスして綺麗なれます。

5位ココ・ボドゥヒティ

ココ・ボドゥヒティ

「ココ・スパ」は、大変心地よい自然の風が吹き抜ける水上にトリートメントルームがあり、身も心もリフレッシュできます。

メニューは、アーユルヴェーダを基としたオイルトリートメントからアジアン・ヨーロピアントリートメント等、多彩なマッサージメニューや、モルディブならではの独自のスパプログラムと、充実しています。

例えば、サウナやスチームルームで体リフレッシュした後、アロマフットマッサージでリラックス。

さらに、セラピストによるボディーマッサージの後、最後にフラワーバスで至福の時間をお過ごし頂き、日常を忘れさせてくれる体験をして頂けます。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ

全部見る