モルディブのプロがいま一番行きたいリゾートをご紹介!「マクヌドゥ・アイランド」

  1. グル―ビーツアー > 
  2. theモルディブ > 
  3. 海外旅行  >  モルディブ  > 
  4. モルディブのプロがいま一番行きたいリゾートをご紹介!「マクヌドゥ・アイランド」
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外旅行がお預けになってもう1年半以上経ちましたね…
日本では味わえない、あの雰囲気が楽しめるのはいいですよね!
特にモルディブは海の透明度、リゾートのサービスを考えるとそこは異世界です✨

皆さんは、海外旅行が解禁されたら一番にどこに行きたいですか??✨

私はもちろん・・・モルディブです!
モルディブのリゾートは、コロナ禍に改装工事をして内装が新しくなったリゾートもたくさんありますが、、、
私が一番行きたいリゾートは、ナチュラルエコリゾート「マクヌドゥ・アイランド」!

「マクヌドゥアイランド」は、島に水上の施設が全くなく、島1周歩いても約10分程の小さな島です。
私は旅先では、ぎっしり予定をたてずに、のんびり過ごすのが好きなので、このゆったりと時間が流れる雰囲気が大好きです♪

1度行けばまた来たくなるリゾートの魅力をご案内します☆


エコリゾート「マクヌドゥ・アイランド」の魅力



1.白砂ビーチの綺麗さはモルディブでもトップクラス!

「マクヌドゥ・アイランド」のビーチはモルディブリゾートの中でもトップクラス!!



水上の施設がないため、手付かずの自然が残されています。ビーチが綺麗である証拠として、リゾート内にはヤドカリが沢山生息しています。(ビーチだけでなく、レストランへ向かう道中にもヤドカリを見かけることがありますよ!😳)



近年モルディブでは、「マクヌドゥ・アイランド」のように水上の施設を作らずナチュラル志向で運営していたリゾートも、水上ヴィラ人気から水上の施設を新たに建てているリゾートが多いです。
そんな中でも、自然を守り続ける「マクヌドゥ・アイランド」はとっても貴重なリゾートです。それが水上の施設がなくとも多くのリピーターさんに愛され続ける理由の1つかもしれません。







2.ウミガメにも出会える、サンゴ礁!

綺麗なのは、白砂ビーチだけではありません!
海の中に入るとそこはお魚天国!島の周りにサンゴ礁が豊富に生息しているため、島からシュノーケリングに出ていくことが出来ます!



また、有料アクティビティのシュノーケリングツアーに参加して頂くと、ウミガメの遭遇率が大幅UP
島からボートで5分程の場所に、ウミガメスポットがあります。

⇩⇩実際に私がシュノーケリングしたときの動画です⇩⇩
ウミガメの可愛いもぐもぐタイム♡
動画に写っているカメは1匹ですが、その周りにも2~3匹のウミガメがいました😍


当時私はシュノーケリング初心者でしたが、波も穏やかで楽しく安心してシュノーケリングを楽しめました♪
有料のシュノーケリングツアーに参加すると、ガイドさんがウミガメがいるところを教えてくれるのでありがたいです😊

カラフルな熱帯魚やウミガメに気軽に会えるだけでも、モルディブに行く価値ありです!


3.落ち着いた雰囲気のかわいいお部屋

「ナチュラルな雰囲気が好きだけど、空調設備があって綺麗なお部屋にとまりたい!」という方でも大丈夫!
「マクヌドゥ・アイランド」は2016年に全部屋リニューアルされたため、新しく綺麗なお部屋をお使い頂けます♪(もちろん、空調設備も完備されています☆)


ヴィラは深いブラウンと、白を基調とした可愛らしい造りになっています。
モルディブの海をイメージした、デザインやインテリアも素敵です。


室内には、マルチプラグや紅茶・コーヒーのセットも無料で用意されています。



ブルーの椅子にレトロな間接照明も可愛いです。
夜はここで静かに読書も良いですね♪



もちろん、お部屋から直接ビーチに出ることができます♪





4.一流シェフが作る絶品料理!

マクヌドゥアイランドのごはんはとにかく美味しい!!!
小さな島なので、レストランは1つですが、ビュッフェのどの料理を食べても、ほっぺが零れ落ちます。長期的な滞在でも飽きがくることはありません。


また、ホテルのビュッフェというと、お肉料理や揚げ物が多く、栄養も偏りますし、1日遊んで疲れた日は、ガッツリと食事取る気分になれない事も多いですよね。でもここの食事は野菜やお魚料理が多いのが嬉しいところ!


そして、本格的なモルディビアンカレーやスリランカカレーも美味しいです!
(辛い料理が苦手な方は札の[Spicy]の表記に要注意です!)

 

 

5.スタッフの抜群のホスピタリティ

リピーターの中には20回以上訪れているヘビーリピーターもおり、気取らずカジュアルながら、スタッフの抜群のホスピタリティによるアットホームな雰囲気が、とっても心地良いんです。
小さなリゾートで、宿泊者も限られているため、スタッフは自分たちの顔と名前を覚えてくれています。

朝のビュッフェ会場では、「昨日はよく眠れましたか?」と声をかけてくれたり、バーでコーヒーを頼む時も「昨日と同じ砂糖抜きでお持ちしますね。」と前の注文を覚えていてくれたり・・・!
小さな心遣いがとっても嬉しいリゾートです。

帰りはスタッフがお見送りをしてくれて、泣きそうになりました😭

料金的にはモルディブの中ではリーズナブルですが、超高級リゾートに負けないホスピタリティがあります。
何度も行きたくなる1番の理由は、このスタッフの温かさかもしれません😊


まとめ

いかがでしたでしょうか。
SNSでよく見かけるモルディブとは、少し違うナチュラルなリゾート
「マクヌドゥ・アイランド」!
アットホームな雰囲気と、モルディブの手付かずの自然が、多くのリピーターさんに愛されています。

2022年4月23日までのツアーも販売しています!
ぜひお問い合わせくださいませ!

>>リゾートの詳細はコチラ

・モルディブ旅行全般のご相談
・お見積もり依頼のご相談
・オンライン旅行相談ページ
電話:03−3564−0150
(月曜〜金曜/午前10時〜午後5時)





  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メルマガサンプル&登録はこちら