『沖縄』で憧れのリゾートウエディング♪

  1. グル―ビーツアー > 
  2. theモルディブ > 
  3. 国内  >  沖縄  >  メルマガ小ネタ  > 
  4. 『沖縄』で憧れのリゾートウエディング♪
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
もうすぐで6月に突入!!!
1年もあっという間に過ぎてしまいそうですよね。。。

そんな6月といえば、『June Bride(ジューンブライド)』の時期でもありますね♪
このタイミングで、入籍や挙式を考えたカップル・ご夫婦もいたのではないでしょうか???

そこで、今回は、グルービーツアーがお届けする『リゾートウェディング』についてご紹介♪

リゾートウェディングとは・・・?

美しい海緑豊かな自然に囲まれた会場で挙式や披露宴、ウェディングフォトなどができるということが大きな魅力です♪
また、ウエディングだけでなく、その後に観光を楽しむこともできるので『ウエディング』『旅行』が一度に楽しめてしまうのも人気の理由なのかもしれません!!

しかし、最近は、なかなか海外に行くことが難しい状況、、、
中には、海外に行けるタイミングまで計画を先延ばしにしている・・・という方も

ならば!!!国内でのリゾートウェディングはいかがでしょうか???
国内でのビーチリゾートと言えば、、、やっぱり『沖縄』

沖縄というと、1年中暖かい気候で美しい海と白砂のビーチ、都心よりも広く感じられる空が魅力的です。
国内でありながらも海外かと思わせるような、その幻想的なロケーションは、素敵な思い出を残すにピッタリではないでしょうか?
また、国内ということもあり、まとまった休みの確保やご旅行にかかる費用などいろんな面で気軽にできることが嬉しいポイントでもありますよね♪

そこで、今回は国内ビーチリゾート『沖縄』でのリゾートウエディングをご用意いたしました。


ご旅行の相談・お手配・サポートはもちろんグルービーツアーが、そして、ウェディングについては、国内海外問わずリゾートウェディングを得意とする『クチュールナオコウエディング』が全面サポート!
旅とウェディング、それぞれに経験豊富なスタッフがトータルプランニングしますので、安心してお任せくださいませ!

国内で叶う憧れのリゾートウエディング、是非ご検討くださいませ。
ツアープランに関するご質問やご旅行のご相談については、お気軽にお問い合わせくださいませ。
お待ちしております( ^^) _U


最後に、『June Bride(ジューンブライド)』にまつわる、ちょっとしたお話しをご紹介いたします♪

『June Bride(ジューンブライド)』
とは、、、が「6月に結婚すること」「6月の花嫁」を意味することは日本でも有名ですよね。
6月に結婚した花嫁は幸せになれると聞いて、その時期のご結婚に憧れを抱いたカップルや女性は多いのではないでしょうか??

ですが、そのように言われるようになったは、3つの説が由来とされているからです!!!


 1.ギリシャ神話・ローマ神話に登場する女神が由来!? 

 
ギリシャ神話に登場する、神様と人類の家族の守護神・支配神≪ゼウス≫、その妻である≪ヘラ≫は、女性や子供・家庭の守護神であり、後々ギリシャ神話の影響を受け発展したローマ神話で「Juno(ラテン語:ユーノ/英語:ジュノ)」と呼ばれる女神として描かれています。

その女神は6月を護る神ということから、英語で6月を意味する『June』の語源にもなり、“6月に結婚すると女神・Junoに守られて幸せになる”と言われるようになりました。



 2.ヨーロッパの結婚解禁日が由来!? 

 
かつてのヨーロッパでは、農業が産業の中心となっていた時代がありました。
1年の中で、最も忙しい時期が3月~5月であり、農作業の妨げになることからその時期の結婚は禁止されていたという説があります。

そのため、農作業が落ち着く6月になると、結婚を待ちわびていたカップルが集中したと言われています。
また、現代でいうと”結婚ラッシュ”と言われる現象が起き、街中も幸せムードに包まれたことから、由来になったのでは??と言われるようになりました。




 3.ヨーロッパの6月が結婚式に最適なシーズンという理由が由来!? 

 
6月は日本でいうと梅雨の時期。
ですが、ヨーロッパでは雨の日が少なく、天気が良い日が続く時期にあたります。
恵まれた天気の中で素敵なお衣裳を身に纏いながら、たくさんの人に祝福してもらえることから、この時期は結婚式にベストシーズンとされているようです。
このような理由から、6月の結婚は縁起が良いと言われるようになりました。

『June Bride(ジューンブライド)』の由来については諸説はありますが、西洋の歴史や文化が起源となっていたようです!!!
古代までさかのぼる壮大なロマンを感じ、多くのカップルや女性の憧れとなる理由が分かった気がします( ^^) _
国内リゾートウェディングだけでなく、海外でのウェディング・ハネムーン旅行について、ご質問や少しでも気になることがありましたらお気軽にお問い合わせくださいね♪

・沖縄リゾートウエディングのご相談
・モルディブ旅行全般のご相談
・お見積もり依頼のご相談

電話:03−3564−0150
(月曜〜金曜/午前10時〜午後5時)







 
 
 
 
 
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メルマガサンプル&登録はこちら